るろぱんとかいう社畜が書き溜める場

流々っと適当に書いていきます

才能のあるなしの判断は簡単ではない。

少し話題になったであろう武井壮さんの「才能がないというのは才能を育てる気力がないだけ」というツイッターを見た。 非常に共感できるな…言いたいことはわかる。やればできるんだ。 だがしかしそう思う部分がある一方で、それだけではないと思いたい自分が…

焼鳥を取分けるのはどうかと思う。そして勝手に取分けるのは迷惑です。

こんばんは。るろぱんです。 みなさん焼鳥好きですよね。 というか焼鳥嫌いな人ってそんなにいないですよね? 最近というか、ずっと思ってたんすけど、 焼鳥を取り分ける意味がまったくわからない。 ということです。 個人的な意見なんすけど、 焼鳥って串の…

人生にして最大で最高の洗濯物

人生を左右する分岐点に何回も出会ってきたと思う。 でもそれって今、思い返すとあの時のあの選択が分岐点だったなーって思う事の方が個人的には多い。 そん中で今現在を人生の分岐点だなーって思っている。 この考え、このタイミング、この選択がかなり人生…

流々っと吐き溜める場になるかもしれぬ…しれっと

冷静って漢字を改めてみると、冷たく静かにと書く。意味は感情に左右されずに落ち着く事。 本日大分冷静さを失ってしまった。 これはいかんと思った。 しょうがない一生懸命考えてるものを「別になんでもいいけど」とか言われたら仏でもスープレックスかまし…

そんなんじゃーないんだ!!

助け合う、協力し合う、連携を取り合う。 そんなに難しい事なのだろうか。 お互いがお互いを尊重し合うとまでは言わない。 お互い様の精神を持つ事は難しいのだろうか。 分かり合う事、分かち合う事はそんなに難しい事なのだろうか。 それすらも出来ないのに…

上がり下がり落差がありなんて素晴らしいんだろう。

曲がった事が嫌いという訳ではない。 むしろ結構曲がってる方だと思う。 どちらかというと筋が通ってない事が苦手だ。 しかも厄介な事に自分の物差しの測る筋だから笑える。 でも所詮そんなもんだと思う。 筋というのか理不尽が苦手というのか、それを筋が通…

寒さが心地よい天然湯たんぽ人

片付け、後片付けみたいなのが凄く苦手だ。 どっかの言葉であったけど凄く共感できる。 整理整頓が出来る人が凄く素敵に見える。 多分そのいろはを習っても実行出来ない。 だからこそ素敵に見える。 これをきっと血液型のせいにしたら怒られる。 それが出来…

どうだろうこうだろう

やばいな… これはやばい… うーん、やばいやばい…

無駄な事が意外と好きだったりする

無駄ってわかってるけどやってしまう。 囲碁でいうともう死んでる地だけど、手を入れたくなる そういう性分というか性格なのかもしれない 遠回りも好きだし、いやでも近道も好きだ なんていうか無駄な事って意外と面白い 別にわかって貰いたい訳じゃないけど…

アーボック僕々

蛇は扱いが難しいんだ。 本当に難しい。 とりあえず平和でありますように。

穢れを落とす方法(落とすとはいってない)

温泉が好きだ。 というかサウナが好きだ。 サウナの汗をかいてる感が好きだ。 痩せてる気がしてくるのが好きだ。 なんというか穢れを落としてる感が勝手にあると思っている。 友人をサウナに誘う時の言葉は「穢れを落としにいこう」

縁がチョー

縁があるな…と思う人がたまにいる。 その一人がある友人だ。 この友人とは腐れ縁もいいとこだ。 正直縁を切ってしまいたいと思ったし、1度は切ったりもした。 だが何故か会う。しかもよくわからない土地や場所で。。。 これは縁なのだろうか… 果たして切っ…

厚切りハムと三等分立

手詰まり感がやばい。 先なんて見えないけどやばい気がする。 やばい気しかしない。 自分でなんとかせなっ!って思うが、中々行動出来てない。 こういうのってなんて言うのかな… とりあえず全部色々覚悟を決めて動こう。 厚切りジェイソンさんが言ってた。 …

将来の設計から逆算してのカードドロー

※タイトルに意味はありません。 将来のビジョン 人生設計 未来への計画 正直、よくわからない。 「自分の将来ビジョンがない事は問題だ」 「やりたい事がないなら探せば良い。」 「未来の自分から逆算しろ」 やばいな全然わかるけどわからない。 これが出来…

月曜日最強説

最近日曜日になるとよく考えるなぜ月曜日がくるのだろうか日曜日がくるから月曜日がくるのだろうかいや日曜日があるから月曜日があるのか?いやきっと日曜日がなかったとしても月曜日はくるかもしれない…日曜日対月曜日を毎週繰り広げて月曜日が勝利している…

仕事の効率とは…

最近中々良い具合に追い詰められてる気がするが…いやまあ自身の効率が思った以上に悪いというのはわかってる。それではどうすれば良いのか?「仕事の効率」で検索してみた。そこで気になった文章が…これだ…1,2,3「本質的な効率とは考えなくてもできるように…

日本酒の山廃仕込みっていう通っぽい言葉を色々と勘違いしてたんだが・・・・?

るろぱんです。一日一記事がこれだけ難易度高いと嫌になりますね。 私は日本酒が好きなのですが、みなさんその日本酒を選ぶときに「山廃仕込み」というのものを見た事がありません? 私ね、あれを色々と勘違いしてたんですよ。 元は「山卸廃止仕込み」という…

コンビニで水素水が買える時代になった件

未だ衰えを知らない水素水ブーム。 粘り強いブームというより生活の一部として普及しているような気がする。 水素サーバーであったり、水素水発生器、最近では水素カプセルというものまであるらしい…。 そんな水素水だが、今までは通販だったり、サーバーだ…